· 

映画 ドリーム(HIDDEN FIGURES=隠された姿)

映画が終わった時、映画館で拍手が起きました!

この映画は、3人の女性数学者の史実に基づく物語です。

誰もが、自分の納得した人生なんて歩めない。

生まれた時に配られたカードで勝負するしかない。

時代は、1961年。めげている数学者はいない。

何をすれば、ステップアップできるか論理的に説明される。

そして、できることをするだけ。

上手くいかなかったときに、そっと周りの仲間が手を差し伸べてくれる。

そして、喜びは、みんなのもの。誠実な人間模様がとても心地良いです。

辛いことがあった時、寂しい時、この映画は元気を配ってくれます。がんばってと。

とっても、お勧めです!